トップへ > 運営者情報&相互リンク > 運営者情報

運営者情報

こんにちは!
「ゴルカ調査隊」の共同運営者のひとりであるゴルカマンです!当サイトをご覧くださいまして、まずは心よりの御礼を申し上げます。

ここでは、私がこのサイトを立ち上げるに至った経緯を説明したいと思います。あまり硬くはないようにしたいものですが、堅苦しかったらごめんなさい。


最初は「使えればいいや」と思っていました。

クレジットカードは各社様々で、今となってはいろんな種類があることはここをご覧の皆さんもご存知のはずだと存じます。

そんな中、「どこのクレジットカード会社を使っても同じじゃないか」と私は考え複数枚のクレジットカードを保有し、用途に応じて使い分けてきました。

そもそも、ゴールドカードなんて一握りの人しか手に入らないものであり、自分にとってはあまり関係ないもの……と、当時は考えていたわけです。


そんな私が、なぜゴールドカードの重要性に気づいたのか?

ですが、そんな私がゴールドカードの重要性に気づいたのは車を買う時でした。

車は千差万別ですが、その時は「クレジットカードを使えばポイントもたんまり貯まり、バック分得をする!」と、ポイントサイトを経由して見積もりをとるなどして皮算用打っていたわけですが、現実を見ると……ショッピング枠が足りませんでした。

従来のクレジットカードの上限は100万の物が多く、300万円を上限とするものはと調べるとゴールドカードがほとんどでした。

ここで初めて「やられた!」と感じ、実にぎゃふんと言わされた気分になりました。


ゴールドカードの価値とは

結局車については別途自動車ローンを組んで購入と相成りましたが、自分の中では後悔も残りました。

それ以降は各社のゴールドカードについて調べ上げ、自分でも入れる場所はないものかと模索する日
々が続きました。

一定以上の収入制限や年齢制限、ゴールドカードを取得するに当たっては従来のクレジットカードより審査基準が厳しく、自分としても「だからこんなに普通のカードと格差が出るのか」と感じました。

とくにハードルが高かったのは年齢制限の面でした。
30歳以上が条件の一つという企業では取得することも適わず、審査に落とされることもしばしばありました。

ですが、捨てる神あれば拾う神もありといったところでしょうか。こんな自分でもゴールドカードを持つことが出来ました!

始めて手元にゴールドカードが届いたときは実に嬉しかったものです。「これを使えば買い物の幅が広がる」と思うと何だかわくわくしてきました。


そして、このサイトが出来上がった。

さて、ゴールドカードを作ったのはいいとして、私としては——

「調べてきた情報を自分の為だけで終わらせるのは、なんとなく嫌だ」

と言う思いに駆られるようになりました。
あくせく調べたものの、ゴールドカードを手に入れたらそこでポイ。

そして記憶から消し去ってしまうにはあまりに惜しいものではないかと感じてなりませんでした。そこで、私はこのノウハウを開示できる場がないかと思い、このサイトを運営する事となりました。

このサイトに今まで調べたノウハウの全てを開示することで、ゴールドカードに関する興味を持ってもらい、更に広めることは出来ないか? というのがこのサイトの狙いでもあり、私の願いでもあります。


最後のメッセージ


ここまでご覧いただき、感謝の極みです。
私自身はここでも記したとおり、最初はゴールドカード=上級階級が持つ物という認識でしかありませんでした。

しかし、調べていく中でその認識は尽く崩れて「一定の収入と年齢があれば手に入るじゃないか!」と感じるようになりました。

だからこそ萎縮せずにゴールドカードに興味を持ち、そしてこのサイトを通してゴールドカードを手元に届けたい。そう願って止みません。

まだまだ未熟ゆえ分かりにくい点もあるとは思いますが、今後ともに「ゴルカ調査隊」にご声援や意見などをいただければありがたく思います。

運営:ゴルカ調査隊 管理人